My darkroom

カテゴリ:未分類( 70 )

またしても


c0237901_23595757.jpg

フォトテクニックデジタル12月号 ノンジャンル部門に
次点として掲載していただけました。

この雑誌の投稿は複数枚応募できるので
これまでも2~3点の写真を同時に送っています。
ところが、自分では本命だと思って応募した写真は
ことごとく採用されず、2番手と思った写真が採用されるんですよね・・・
なんだかなぁ・・・


[PR]
by darkroom5 | 2014-11-21 00:07

次点・・・


c0237901_23531015.jpg


フォトテクニックデジタル11月号
読者投稿ギャラリー ポートレート部門に
上の写真を次点として掲載していただけました。

他の方の作品を拝見すると
やはり明確な意図が感じられたり
きちんとした準備がされているように思えます。

すなわち、それが自分の写真に足りないものなんですよね・・・


[PR]
by darkroom5 | 2014-10-23 00:02

投稿


c0237901_2347265.jpg

フォトテクニックデジタル10月号
読者投稿ギャラリー ノンジャンル部門に
上の写真を次点として掲載していただけました。

写真を投稿するときは、A4サイズにプリントして
もう一度見直すことになります。
その写真から何が伝わるのか・・・ということを
意識して見る機会として、雑誌への投稿をはじめてみました。
(前回の投稿はボツでした・・・)

もう少し続けてみたいと思っています。


[PR]
by darkroom5 | 2014-09-22 00:09

東京


c0237901_042231.jpg

先月 東京へ行ってきまして・・

c0237901_0421592.jpg


c0237901_0424572.jpg


c0237901_0425835.jpg



[PR]
by darkroom5 | 2014-07-14 00:48

perforation


c0237901_119932.jpg

ず~っと放置してあったフィルムを現像に出したんですが
もう2年近く前に撮影したものでした・・・(呆れる)。


[PR]
by darkroom5 | 2014-06-24 01:26

2014.1.4

c0237901_23384514.jpg

c0237901_23385782.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[PR]
by darkroom5 | 2014-01-04 23:39

静物

c0237901_00400711.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[PR]
by darkroom5 | 2013-12-06 00:49

カメラ替われど

c0237901_12105805.jpg


c0237901_12114086.jpg


c0237901_12112409.jpg


9月にEOS 6Dを買いました。
それまでは40D+50Dの2台体制だったのですが
40Dを6Dに入れ替えとなりました。

カメラを替えてブログに載せる写真の質が上がったかと言われると
それはないですよね。撮る人が変わっていないのですから・・・
変わらなくてはいけないのは撮る人のセンスです。

ただ、6Dにはとても満足しています。
50Dよりも少しだけコンパクトで軽く
シャッターも静かです。
高感度の画質も50D比ではとてもいいですし。

僕にとってすごく便利なのは
ISO変更がSETボタン+メインダイヤルで露出計連動でできること。
Mモードの使い勝手がすごくよくなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[PR]
by darkroom5 | 2013-11-24 12:26

千日紅


c0237901_2250218.jpg


c0237901_22503174.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[PR]
by darkroom5 | 2013-10-13 22:53

再び

c0237901_124674.jpg

VALOさんで展示した写真のストックも前回のでほぼ終わりました。
またぼちぼちと撮っていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
[PR]
by darkroom5 | 2013-05-11 01:06